2016年04月09日

パティシエと呼んでください

どうも、本日誕生日を迎えました、やまのいです。
やはりやまのい生誕祭は中々盛況のようです。ありがとう、パパ、ママ。
そして職場の方からかのようなものをいただきました。
DSC_0238.JPG

お菓子の家だそうです。もう夢じゃないですか。もうヘンゼルとグレーテルじゃないですか。
というわけで作りますよね。もうこれ・・・作るっきゃない。
不器用を地でいくやまのいですが、これはもう孤軍奮闘・獅子奮迅・百花繚乱・雨あられじゃないですか。
そして出来た家はこれ。
DSC_0233.JPG
もうすごくないですか。なんかもう・・・糖質お化けです。設計士がいたならば
「先生!この設計は悪魔の設計です!!」

「ふはは!何を言っているんだ!これはもう世紀の設計だ!わしがこの世を統べる王となるためにこの設計は必要なのだ!

「や、やめてください先生!先生〜〜〜!!!!」

ってなもんです。

ということで建てました。そして建てた後に大変なことに気付きました。

「これ・・・食わないといけないんだ・・・」と。

明らかに一人で食べる分量ではありません。むしろ数人で食べて楽しかったね、的な展開になるはずがこの有様です。

とりあえず頑張ったご褒美に地鶏です。
DSC_0236.JPG

そして食べ物を残すことは罪悪です。当然ながら食べます。今回限りはダイエットの封印を解くしかありません。
しかし仕方ありません。僕は義理とダイエットで言えば断然義理を選ぶ人間です。
なのでこれは不可抗力なのです。「それにかこつけてお菓子を食べたいだけだろう!」という誹謗中傷は止めてください。涙の橋を渡ります。

そして写真を撮った1分後にもう食べ始めました。
DSC_0237.JPG
チョコ棒はもはや神の領域のお菓子、神食としか言えません。
そしてマーブルチョコとチョコ棒の夢のコラボレーション。
言ってしまえば、ごはんとお好み焼き、炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション。むしろごはんがおかずだよ。


コラボレーションと言えばソルトでは夏の、青少年のための芝居塾があります!普段会わない年代の人達で一緒に芝居を作ります!詳細は以下!
http://www.studiosalt.net/kouen.html

みなさんからのご応募をお待ちしてますよ!!




やまのい


posted by 山ノ井史 at 17:30| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーバースデー!!
塩ブログ、やっぱりツボです。
特にこのチョコ棒の家の記事、、笑
異動してバタバタしてましたが、芝居塾のPRもいい感じですね!これからも応援してます〜!
Posted by T at 2016年04月13日 23:25
Iさん、コメントありがとうございます〜!Iさんにそうおっしゃっていただけるととっても嬉しくて無駄にはしゃいで更新をしたりしなかったりします!!
異動先はまだまだ慣れないのでしょうけど、お体ご自愛ください。。
そんなIさんにこの言葉を送ります。
「すぐ「愛してる」て言う奴は愛を知らないのさ。
だから俺は愛してるなんて言わねぇ。だから彼女もできねぇ。」by作者不明
Posted by やまのい at 2016年04月14日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。